更年期ダイエット方法

更年期ダイエットを始めるきっかけとは?

▼更年期ダイエットが続かない方の秘密のアイテムがこれです!▼

 

 

何だか50歳を過ぎた頃から、体が重たくてちょっと動くのもおっくうになっていました。

 

もう私も歳なのかな〜なんて思いながら、ふと更年期って、いつから何だろうと考えてみたら、やっぱり50歳過ぎぐらいからとも思うし、意外とハッキリと答えられないんですよね。

 

更年期とは、閉経前後の5年ぐらいのことで、年齢で言うと、45歳〜55歳ぐらいになります。

 

 

もちろん、更年期にも個人差があって、人によって大きく違ってくるそうですが、30歳ぐらいをピークに、卵巣の働きがゆるやかに衰え始め、そして、閉経を迎えることになります。

 

ちなみに、閉経という自然現象が起こる平均年齢は、約50歳だそうです。

 

そこで「ハッ」と気が付いたんです。

 

そう言えば、毎月来るものがここ数ヵ月無かったことを・・・。

 

そうかぁ〜、閉経だったのか。。。

 

昔、母親が閉経したって聞いて、もうお婆ちゃんだねって言ったことを懐かしく思い出しました。

 

でも、私もいよいよお婆ちゃんの仲間入りなのかと思うと、ちょっと愕然となりました。

 

 

女性の更年期障害の症状

 

更年期によって閉経を迎えると、妊娠や出産という生殖機能が失われると共に、ホルモンバランスが乱れることが原因で引き起こされる様々な更年期障害に悩まされるよ!って、母親が言ってました。

 

そんな更年期障害は、卵巣の働きが徐々に衰え、卵巣から出ていエストロゲンという卵胞ホルモンの分泌も徐々に少なくなってくるそうです。

 

そうなると、働きの弱くなった卵巣をなんとかしようと、卵巣の働きなども制御している脳の下垂体という部分から、性腺刺激ホルモンがいつもより大量に分泌されるようになります。

 

このホルモンの大量分泌によって脳が興奮状態になり、自律神経を刺激するので、自律神経に失調をきたし、体のほてりやのぼせ、動悸、めまい、イライラ、不安、うつ病、睡眠障害、意欲低下などの様々な更年期障害の症状が起こるのです。

 

 

それに更年期になると、肥満や体のむくみなどの症状が出る場合も多いですね。

 

考えてみたら、もう長いこと運動らしい運動もやってないので、お腹まわりや太もものぽっちゃりした皮下脂肪、内臓脂肪などは運動不足からだと思っていたら、どうやらそれだけでなくて、更年期からもきているのです。

 

しかし、更年期を迎えても、適度な運動やエクササイズを続けていると、筋肉が鍛えられて体の新陳代謝自体が活性化してきますので、体に溜まった余分な脂肪なども自然と燃焼して内臓脂肪などのダイエットにもなるし、更年期障害の様々な症状も軽減できます。

 

それならば、更年期だからと諦めたり落ち込んでばかりいないで、自分ができる運動やエクササイズから少しづつ始めてみようと思ったのが、更年期ダイエットを始めるきっかけとなりました。

 

 

 

でも、中々毎日は続かない方も多いと思います。

 

 

そこで、燃焼系ダイエットサプリのコレスリムと併用することをおすすめします。

 

 

 コレスリムなら、毎食前に3粒飲むだけで、更年期のぽっちゃりお腹や内臓脂肪も意外と簡単に燃焼させてくれますよ!

 

しかも、商品代金全額保証付きなので、安心して始められます。

 

 

更年期の方のダイエットにおすすめです。

 

燃焼系ダイエットサプリ・コレスリムの詳細はこちら

 

筋力トレーニングが更年期ダイエットに効く理由とは?

 

更年期の女性や男性が筋力トレーニングすると、なぜ痩せるのでしょうか?その理由は、普段私たちの体は何もしていなくても、エネルギーを消費しています。これを基礎代謝と言いますが、筋肉量が少ないと・・・

 

続きを読む >>

 

筋力トレーニングを始める前の基礎知識

 

筋力トレーニングを始める前に、筋肉について少しだけ知っておきましょう。私たちの体の中にある全身の筋肉はどれくらいあると思われますか?調べてみると、約650種類もの筋肉が全身にあるそうです。しかも・・・

 

続きを読む >>

 

正しい姿勢を保つための筋肉トレーニングについて

 

正しい姿勢や正しいフォームで筋力トレーニングを行うことは、筋肉を痛めないようにするだけでなく、効果的な筋肉量の増大や脂肪燃焼効率のアップが図れます。それでは早速・・・

 

続きを読む >>

 

更年期ダイエットに効く筋肉トレーニングについて

 

これから更年期ダイエットに効く筋肉トレーニングを行いますが、まず最初に、体を慣らすための準備運動として、十分なストレッチを行ないましょう。なぜストレッチが筋肉トレーニングの前に必要かというと・・・

 

続きを読む >>

 


[↑]このページの先頭へ